忍者ブログ
Lagerstatten-weblog
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お陰様でコミックマーケット84に参加することができました。

場所は
日曜日 西地区“き”ブロック-04b
となります。

バイクメンテナンスの話で漫画かイラストの予定です。
よろしくお願いします。
PR
お久しぶりです。同人サークルのブログのはずなんですが、ツーリングブログみたいになってきています。
今日はCOMIC1があったそうですね。私は秩父にある羊山公園へ芝桜を見に行ってました。

大きな地図で見る

さすがに見頃+ゴールデンウィークでしたので、道もかなり混んでいました。


結構賑わっていました。芝桜もほぼ満開という時期に来れたのでよかったです。



あれは…めんまちゃん!?


天気がとても良く、陽射しをいっぱいに受けて映える芝桜を見ることができました。
帰りに、トーストの自販機とうどん・そばの自販機が置いてあるゲームセンターに寄ってから帰りました。
懐かし自販機」さんの所で取り上げられているのを見て、一度車で訪れたことがあります。


夜になると昼間の暖かさが嘘のように温度が下がり、万が一という気持ちで持っていたライトダウンジャケットを着込んで何とか帰還しました。
先週、伊豆の方へ河津桜を見に行ってきました。

大きな地図で見る

伊豆の近くになると流石に混んでいました。





すでに葉桜になっているものもあって、ずいぶん早くに咲くものだなあと思いながら名物の三島コロッケや桜エビのおせんべいなどを食べてきました。

帰りにはちょっと変わったループ橋というところを通りました。



朝、7時くらいにスタートしたので昼前到着、日が落ちる前に帰宅しました。

後日、どうも走行中にフロントライトがガタガタするなぁと思ったら


どうやら振動でボルトが抜け落ちたみたいです。
余ったボルトの径が合ったので何とか対応できました。



天気も良く、とても暖かかったので気持ちのいいツーリングでした。
花粉も相当吸い込んだと思いますけど…!

ソロツーは気楽でいいのですが、ついつい調子に乗って休憩を挟まなかったりしてしまいがちで、帰りは疲労がたまって結構しんどい思いをしました。
お久しぶりです。
先ずはC83にてお越しいただいた方々、誠にありがとうございました。
マンガも解説本も中途半端な出来になってしまって申し訳ありません。

C84では無茶せずに一冊にまとめたいと思います!


日常的なオートバイの整備、メンテナンスなどを紹介する本の予定です。
自分はメンテナンスを怠っていて、ある日いきなりアクセルワイヤーがブチッと逝ってしまわれたことがあります。
ちゃんとたまに油さしてあげれば、もっと長持ちしたことでしょう…。

メンテナンス関連なんて本とか検索かければいくらでも出てきますので、ひとつのネタを深く雑談的なことも交えて描けたらいいなあ、と思っております。

受かればいいなぁ!
コミケお疲れ様でした。
買っていただいた方、読んでくださった方、誠にありがとうございました。
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Lagerstatten All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]